9月12日、サントトーマスの隣町サンパブロにて軽トラックを購入しました。
フィリピン到着の翌日に買えたので、とても順調。
と思ったのですが、この車少々手間がかかりました。
日本で使われていたものをばらして、フィリピンへ輸送。
現地で左ハンドル仕様に組み立て直し、外装もフィリピン向きに。
見た目重視な感じです。
手間がかかったというのは、走ってみたら出てきた細かな不具合。
購入後3回ほど来店しました。
値段は日本でも、探せば軽トラが買えそうな価格。
「RUSCO」というお店で買ったのですが、評判は悪いようでだいたい故障するとか、高値だとか。
まぁしかし、しっかりメンテナンスをしていれば大丈夫そうですし、これからの活躍を考えれば全く高くはないです。
今回もだいぶ仕事してもらいました。
今回の最大乗員11人。
最長走行170キロ。
山も登りましたし、オフロードもバリバリ。
走る荷台からの景色は最高です。
ただし、帽子とマスクとサングラスは必須。
車を購入して拠点に戻ったとき、みんなが喜んでいるのを見て買ってよかったなと思いました。
それとともに、車を購入できることが特別な事だということを感じました。
今回は全額日本から持っていったMind of the earthの資金でした。
まだ時間がかかりますが次の車はフィリピンでのMind of the earthの資金から購入しようと思っています。
軽トラとは別に人の送迎に適した車が必要になってくるので。
以上、新たに加わったサービスカーのお知らせでした。